1983451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

若君 最高! アシガール

若君 最高! アシガール

◆大人のアトピーでも治る!

わたしは高校2年生の頃にアトピーになり、医者に「成人のアトピーは治りにくい」と言われてショックを受けました。

大学時代もどんどん悪化し、強いステロイド剤を使用していました。

でも、このままでは妊娠中や授乳中にどうしたらよいのかと、副作用が心配になり、ステロイド剤をやめました。

一気に離脱が始まり、顔は膨れ上がり、全身に汁が出て強烈な痒みが襲いました。

淀川キリスト教病院にいって、玉置先生に出会ってから少しずつ改善し、上手にアトピーと付き合えるようになりました。




いまでは、お風呂上りに保湿するだけで、薬は全く使用していません。

本当は「ステロイド(副腎皮質ホルモン)」って、自分の身体で分泌されるべきものなんですね。

外から薬で取り続けていると、身体は「自分でつくらなくてもいいや」ってサボっちゃうようです。

長期的にステロイド剤を使用すると、治すのが大変なのはそのあたりにポイントがありますね。

(つづきは次のページ)






シソの葉を煎じたジュースを飲んでました。このお茶も良さそうですね。



ジュースも売ってるんですね。うちではおばあちゃんの畑のを家で煎じてもらいましたが。


あとはスキンケアで低刺激のNOVシリーズ





© Rakuten Group, Inc.